ウェブサイトを公開しました

 山形県のほぼ中央に、雛とべに花の里・河北町(かほくちょう)はあります。浅野耳鼻咽喉科医院はその河北町で長年に渡って開業しております。この度、当院のミニマルなウェブサイトを新たに公開しました。耳鼻咽喉科・頭頸部外科の疾患に関して、当院を受診される方に対して、有益な情報提供・情報発信をさせていただきます。地域の医療・保健・福祉の向上への一助となる、医療の現況に合わせた最新の内容となる、皆様が快適にご利用いただける、そのようなウェブサイトを目指して更新を続けてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 「日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会」(旧名称「日本耳鼻咽喉科学会」)は近年SNSを重視して情報発信をしており、Twitterをフォローされることやウェブサイト(こちら)をご覧になることをお勧めします。


 寒河江西村山郡医師会の医療機関案内は当院を紹介する従来からのウェブサイトですが、 「河北町(の)耳鼻科」の検索により当院のウェブサイトを特定できるようになりました。


管理人から(蛇足)
 FedoraによるLinuxサーバーの自作、Apache HTTP Server構築、固定IPの独自ドメインでJPNICへの登録、etc. によりウェブサイトを公開したのは遠い昔のことになりました。レンタルサーバーと主要なCMSであるWordPressの利用がウェブサイト作成に効果を発揮し、時間と費用の節約に力を果たしました。無料素材の利用で立ち上げに手間のかからなかった簡素なウェブサイトですが、コンテンツの更新や投稿などの課題に今後も対処が必要なのは間違いありません。