鼻うがいと新型コロナ

感染再拡大中の今だから知ってほしい鼻うがいの重要性

オミクロン対策に!【鼻うがい】でコロナ陽性者の重症化・死亡率が1/8に!

ニールメッド株式会社が米国オーガスタ大学に鼻うがい「サイナスリンス」を提供。COVID-19陽性者を対象に1日2回2週間、鼻うがいを実施させた結果、重症化・死亡率が 1/8 になったという研究結果が発表されました。(CDC=アメリカ疾病管理センター COVID-19 症例監視データと比較)

鼻から吸い込まれる空気にはウィルスや細菌、花粉などの異物がたくさん。その約7割が上咽頭から体内に取り込まれると言われている。PCR検査で細胞をこすり取られる鼻の奥の部分が上咽頭である。上咽頭にウィルスが付着している状態が陽性であり、PCR検査で陽性になったとしても感染しているとは限らない。陽性確認後に「鼻うがい」をすることで重症化・死亡率が1/8になること、つまりコロナ感染症の感染リスクも抑えられるということが米国オーガスタ大学の研究で明らかになった。
https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2021.08.16.21262044v2

オミクロン対策に!【鼻うがい】でコロナ陽性者の重症化・死亡率が1/8に!(引用元)